増毛・育毛・発毛・植毛はどう違うの?

アートネイチャーでは薄毛に関する悩みに対して、さまざまな方法で対応することが可能です。
しかし、これからはじめて利用する場合、わからないことがとても多いのではないでしょうか?

 

プランをチェックしていると、さまざまな言葉が出てきます。中でも「増毛」、「育毛」、「発毛」、「植毛」…これらの言葉を頻繁に耳にするかと思いますが、その違いがよくわからないという方も少なくないようです。

 

正しくプランの内容などを理解するために、まずはこれらの言葉の違いを頭に入れておくようにしましょう。

 

 

「育毛」と「発毛」について

 

まず、「育毛」と「発毛」についてお話してみたいと思います。これらの言葉は、頭皮や髪の健康状態をケアすることによって、髪の毛の成長や、発毛を促すことを意味します。

 

アートネイチャーのサービスで言えば、その名の通り育毛コースなどがこれにあたります。
この場合、すぐに効果が出るわけではありませんが、自発的に髪の毛が生えてくる形になりますので、とても自然な形となります。

 

ただ、効果には個人差がありますので、それも頭に入れておくようにすべきでしょう。

 

すぐに効果を得たいのなら「増毛」「植毛」

 

「増毛」や「植毛」の場合、人工的に髪の毛を増やす形になります。アートネイチャーのサービスとしては、マープなどがこれらにあたります。
人工的に髪の毛を増やす形になりますので、すぐに、そして確実に髪の毛のボリュームを増やすことができる、という点がこれらの魅力であると言えるでしょう。

 

誰でも利用することができて、確実に、そして早く効果を得ることができることから、とても高い人気を集めています。
すぐに髪の毛を取り戻したい、という方はこちらの方法をチョイスすべきでしょう。

 

こうして、これらの言葉の意味をしっかりと理解することができれば、あなたにとってベストなプランをよりしっかりと見つけ出すことができるはずです。
必ず覚えておくようにしましょう。